昨日、期待と不安の入り混じる中ホストファミリー宅に向かった生徒達。本日我々同行メンバーは、そんな彼らの様子をうかがいに、各家庭を訪問してきました。今回は、ホームステイ中の中学生の元気な表情を紹介します。

●今回ビデオ撮影を担当する同行メンバーの中山君。前日(17日)持参したビデオカメラが壊れるというハプニングもありましたが、当地のレンタルショップから都合することができたのでとりあえず一安心。いい映像を残そうと思案しているご様子。

●Denman家にホームステイ中の熱田衣通子さん(左)と鈴木宏枝さん(中)。ちょっとまだ緊張気味でしょうか、、、。

●Mcphail家に滞在中の鶴見純子さん(左から3番目)と熱田友里さん(右)。こちらはもう家族と打ち解けて、リラックスした感じでした。

●Mcphail家のリビングでくつろぐ様子。帽子を手に皆に笑われている?のは行政サイドから協力してくださっている市長公室長の鵜沢さん。八日市場市長の補佐役で、失礼ながら、日本では普段は生真面目で近寄りがたい感じだったのですが、、、、、 とにかく楽しくて面白い人でした。

●Monteith家にお世話になることになった石川雄大君(左)・伊藤領次君(中)・林昌悟君の面々。3人ともカメラ目線!? ジャニーズ系? 

●林君(左)に「3人で固まってないで、ホストの人達と積極的に話をするように」と口をとがらせて指導する?青少年委員長の熱田喜彦君(右)&それを見た伊藤君(中):「あァ〜怖(コワ)」の写真(ナイスショット)。今回熱田君は「遣豪使節団のお父さん」的役割で、初日からかなり気合が入っています。