この日は「スミスフィールド・ハイスクール」での1日体験入学でした。ホームステイとともに、この研修プログラムのもう1つの柱でもあり、じゃんじゃん写真を撮ろうと思ったのですが、、、、、、、、、、、、、、。 前日腰痛と疲れでギブアップ気味の私は、デジカメを充電するのを忘れてしまい、かろうじて撮れたのがこの写真。でも、とてもいい表情でこの「遣豪使節団リアルタイム報告」のグラビアを飾るに相応しいものだと思います。
●黒巣千春さん(左)と山ア聡美さん(右)のご両人。出発前の不安げな2人とはうって変わってこの笑顔! 楽しそうに笑う中学生の表情を見ていると、彼らに大切な何かをプレゼントできたような気がして、この事業の意義深さを感じます。。。
後ろのメガネの紳士(おじさん)は、このスミスフィールドハイスクールのギャラガー校長先生。