社団法人茂原青年会議所 創立45周年祝賀会

●祝賀会で挨拶するのは今日の主役、今年度茂原JC第45代理事長の寺田有紀子さん。式典では多少緊張気味でしたが懇親会ではリラックスした雰囲気の中ユーモアを交えてのスピーチ。
 茂原青年会議所は茂原市周辺の長生郡各市町村の合併やわんぱく相撲・少年サッカー大会・エコキャンプなど人づくりや青少年育成事業に力を入れてきました。
 「伝統を受け継ぎながら地域と住民の掛け橋となるよう活動をしていきたい」と、市長さんや県議会議員さんなど地元名士の前での堂々とした挨拶でした。
●乾杯の前の鏡割りの様子。手前は茂原JCのOBの方々。先輩方にとっては周年事業はある意味“同窓会”のようなもの、元気な現役を見て満足げなご様子?
●寺田理事長と記念撮影。左は昨年浦安JCの理事長を務めた大川三敏さん、今年は千葉ブロック協議会の副会長、革新的な姿勢は差し詰め協議会の坂本龍馬といったところ・・・。右は成田の理事長を務めた出山嘉彦さん。ちなみに大川さんと私は5月にフィリピンに行くことになっています。SARSの影響が心配ではありますが・・・。
●PRタイムの一コマ。今年9月7日の千葉ブッロク協議会の会員大会のPRです。ついでに亀屋も宣伝させていただきますと、後の横断幕と大漁旗はMade in KAMEYA です。舞台上の人がこちらを見ているのは、実は写真を撮っている私を呼んでいるから。会員大会当事者(担当顧問)の江波戸は一体何をしているの???という表情なんです。

in plaza heian mobara hotel, by Kameyasomemonoten